見出し画像

2021年度新入生インタビューブログ①

やるぞやるぞやるぞ〜!!!

お久しぶりです、劇団コギトです。暑い日々が続きますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

暑いといえば、今コギトがアツい!と話題沸騰中です。なんとなんと、今年度は18人もの新入生が入サーしてくれたのです!!!コギトに新しい風を吹き込んでくれること間違いなし、粒揃いの面々です。この機会に全員の名前、覚えてしまいませんか?

第一回となる今回のインタビュアーは中蒼志郎(3年)。巧みな話術に定評があります。

さあ、トップバッターとなる新入生は誰なのか。最後までお楽しみいただけると幸いです。

それでは早速いってみましょう!

【閲覧環境について】
noteの推奨環境は下記となります。推奨環境に該当しない環境では、各種機能が正常にご利用いただけない可能性があります。
また、下記環境範囲内であっても、ブラウザとOSの組合せにより一部表示に不具合が生じたり、各種機能をご利用いただけない場合があります。あらかじめご了承ください。詳細はこちら。
【パソコンでの閲覧】
OS:Windows 10以降 Mac OS 10.12以降
【タブレット・スマートフォンでの閲覧】
推奨端末:iPhone 5s(iOS 11.0)以上, Android 5.0以上

本日紹介する新入団員は、津田塾大学の情報科学科2年、高尾 友季(以下、高尾)さんです!彼女は2000年生まれということでインタビュアー(以下、中)と同い年ですが、10日くらいボクの方が早く生まれたので余裕で先輩ヅラしてインタビューをしております。

自己紹介

中「まず初めにお名前と学年を教えてください!」
高尾「はい、津田塾大学2年の高尾 友季(たかお ゆき)です」

画像3


 今年は2年生の新入団員が多い!うれしい!

中「2年生ということですが、コギトはどうやって見つけてくれたんですか?」
高尾「演劇に興味があったので、Twitterで検索して見つけました!」
中「演劇に興味もったのは文化祭とかでかな?」
高尾「文化祭で演劇部の発表を観てやりたいと思ったんですけど、タイミングを逃してしまって…」

 よくぞ大学までその熱を保ってくれていた!!

中「高校で部活はやってた?」

 ボクの予想は吹奏楽。

高尾「高校は、かるた部でした」

 はい、ハズレ。

中「わ~お、かるたはどうして始めたの?」
高尾「もともと百人一首が好きでCD買って家で聞いたりしてたんですよ」
中「百人一首のどういうところが好きなの?」
高尾「なんだろう。小1くらいから覚え始めたりしてて、よくわからないけど馴染みがあって、気づいたら好きになってた感じです(笑)」
中「小1から百人一首かあ…高尚ですな」

 ボクは小1のとき川でザリガニとってたお。

中「かるたは大会とかもあったの?」
高尾「ありました!個人と団体で」
中「え、『ちはやふる』じゃん」
高尾「ほんとに『ちはやふる』そのまんまです」

画像1

画像4


青春やなぁ…。ちなみに彼女は現在も一橋のかるた部に所属しているそう。

趣味

中「では、話題を変えて…最近ハマっていることを教えてください!」
高尾「ひとりカラオケとか行ったりします」
中「お~、歌うの好きなんだ!」
高尾「はい、今年に入ってからボイトレにも通い始めました」
中「すごい、本格的だ!」
高尾「ずっと通いたかったんですけど、1年生は色々忙しくて、今年からやっと通えました」」
中「好きなアーティストとかいるの?」
高尾「ジャニーズ結構好きです」
中「どのグループ?」

 マズイ、聞いても分からないかも…

高尾「KinKi Kidsです」

画像2

↑Kinki kids。(編注:二人の苗字は一緒です。「どっちが堂本くんだっけ?」と言うと赤っ恥をかくので注意(実体験))

中「ほう、これは意外」
高尾「ですよね、若いファン、ほとんど見たことないです(笑)」

 親御さんの影響もあり、かれこれ15年くらいファンをやっているとか。

中「じゃあカラオケでもジャニーズの曲歌うの?」
高尾「ヒトカラだと90年代の曲とか歌います」
中「90年代??」
高尾「ZARDとかです」
中「あ~ZARDいいよね!」
高尾「え、同世代で知ってる人初めてです」

 そんなバカな!(編注:そんなバカな!!)「Don‘t you see !」「負けないで」「揺れる想い」名曲ばかりです。ボクのiPodにも入ってます。

高尾「WANDS、B‘zとかも好きです!」
「ビーング系」というらしいゾ。

意気込み

中「じゃあ、そろそろコギトの話に戻して…。コギトでやってみたい役職はある?」
高尾「入る前は役者をやりたかったんですけど、新歓で話を聞いたら全部楽しそうだなって思ってきちゃって、色々やってみたいなと思ってます!」

 模範解答アザス。ぜひ色んな役職に挑戦して欲しいです!!

中「では最後に、今後のコギトの活動への意気込みをお願いします!」
高尾「初めてで何もやったことないんですけど、新入生枠から成長してなるべく早くコギトの一員になれるように頑張りたいです!」

 心強いお言葉!高尾さんと一緒に公演を創れる日が待ち遠しいです。
 ここまで読んで下さりありがとうございました!


まだまだ続く、インタビューブログ!次回もお楽しみに!!