見出し画像

『走りだして、輝いていく』座組みインタビュー <広報 前半>

今回は広報のキャメロンにインタビューしました。
インタビュアーは前回に引き続き芽萌子です。

広報が同じ広報をインタビューする、、、不思議な空間です。

自己紹介

芽萌子:自己紹介をお願いします。

キャメロン:一橋大学、社会学部のキャメロンです。

芽萌子:コギトではいつもどんなことをしていますか。

キャメロン:あんまり参加していないんですけど笑 元々照明に興味があって入ったから一回照明を経験して、あとは時間が合わなかったりするので広報をやっていることが多いです。

芽萌子:ありがとうございます!


キャメロン

この公演について

今回の役職について

芽萌子:この公演ではどんなことをしていますか。

キャメロン:広報です。Instagramをやっています。

今回の公演で力を入れていること

芽萌子:この公演で力を入れているところはどこですか。

キャメロン:これから始まると思うんですけど、インスタを使って色々座組みんなの良さを出せたらなと思っているので楽しみにしていて欲しいです。

芽萌子:ちょっとだけ企画を教えてくれたりしますか?

キャメロン:ストーリーでちょっと色々しようと思っています。

芽萌子:楽しみにしています。ありがとうございます。

芽萌子がしてみたい質問

このインタビューでは自己紹介や今回の公演への意気込みに加えて、芽萌子が聞いてみたい質問をしていきます!

就活のエピソード

芽萌子:就活に不安しかないんですけど、何かアドバイス・エピソード等をください!!

キャメロン:全くやってない笑 夏インターンを頑張って割と大手のところを2社受けてやったんですけど、今は全然やってなくて焦ってもいなくて。というのもどうせいずれ、ずっーと同じ会社にいるんじゃないから、就職活動って一生やっていくわけじゃないですか。

芽萌子:はい

キャメロン:だからまあ、ストレスのかからないように適度に毎日ちょっとずつやるとか。受験とは違うから。自分のペースでやればいいなとゆるゆるとやってます。

芽萌子:なるほどです。私は追い詰められる未来を考えるとめっちゃ怖いんですけど、怖くないですか?

キャメロン:それは夏インターンで乗り越えた。あと2年生の頃に1年間長期インターンをやっていてそこの企業に受かるまでがそんな感じだった。だからそこで割とメンタル鍛えられたというか、ああこんなものかというのがわかっているから安心している部分もあるかもしれない。

芽萌子:私も頑張ります。ありがとうございます。

好きな動物とそのエピソード

芽萌子:好きな動物とそのエピソードを教えてください!

キャメロン:です。なりたいです。

芽萌子:豚!?なんでですか?

キャメロン:なんか好きなんだよね。小さい時からこの種類はこれに良くて見たいな。食べるのも好きだし、存在も好きなんですよ。この豚はこういう風に調理したらよくてとか品種とかそういうのも結構オタク気質だから

芽萌子:えっすごい!

キャメロン:でも動物前半あんまり好きじゃなくて。好きなのが豚とボンバットと蛇とカバくらい。だから「犬派猫派?」って質問にいつも「豚派」って答えてます。

芽萌子:最近人気の子豚カフェとかいくんですか?

キャメロン:行ったら情が湧いちゃって帰れなくなるから行っちゃダメだって自制してます。

芽萌子:豚を飼いたい願望は?

キャメロン:死んだら私も死ぬからやめたほうがいいかなって

芽萌子:最後に何かありますか?

キャメロン:ミニ豚って100kg以下全部ミニ豚って言うんだよっていう豆知識で締めます。

キャメロンおすすめの豚の動画

コギトについて

芽萌子:コギトの好きなところは?

キャメロン:アトリエがあるところ。ここの居心地の良さは半端じゃないよね。

芽萌子:夏と冬、暑いし寒いけどね笑

キャメロン:それも含めて部活感があって。高校とかまでの部活感がある感じがしていいですね。あとは割と私は参加していないほうだけどそれでも何となく帰属意識がちゃんとあるし、そういうアットホームな感じがいいと思う。

最後に一言

芽萌子:最後に一言お願いします!

キャメロン:当日参加はしないんですけど、色々裏で支えたりして自分なりに関わっていけたらいいなと思います。

まとめ

自分の意見をしっかり持っていてかっこいいキャメロンの魅力が伝わってくるインタビューでした。豚への愛も伝わってきました。

キャメロンが作るストーリー、是非ご覧ください!!