見出し画像

はじめまして、劇団コギトです

こんにちは、一橋大学・津田塾大学公認サークルの劇団コギトです。
noteでは主に公演ごとのブログを更新予定です。どうぞお楽しみに!

【閲覧環境について】
noteの推奨環境は下記となります。推奨環境に該当しない環境では、各種機能が正常にご利用いただけない可能性があります。
また、下記環境範囲内であっても、ブラウザとOSの組合せにより一部表示に不具合が生じたり、各種機能をご利用いただけない場合があります。あらかじめご了承ください。詳細はこちら
【パソコンでの閲覧】
OS:Windows 10以降 Mac OS 10.12以降
【タブレット・スマートフォンでの閲覧】
推奨端末:iPhone 5s(iOS 11.0)以上, Android 5.0以上

劇団コギトとは?

劇団コギトは一橋・津田塾を含む様々な大学の学部生で構成されている演劇サークルです。劇団名である「コギト」はルネ・デカルトの「cogito, ergo, sum(我思う、ゆえに我あり。)」が由来となっています。活動拠点は一橋大学西キャンパス学生会館1階演劇練習室(通称:アトリエ)です。毎年4月・7月・11月の定期公演に加え、随時有志団員による企画公演を上演しています。入団希望のご連絡やアトリエまでの道のりは公式HPにてご案内しておりますので、お気軽にお問い合わせください。
お問い合わせ→cogito.pr@gmail.com
公式HP→http://www.cogitohitu.com/info.html

画像1

SNSの紹介

劇団コギトでは様々なSNSを運営しています。各サービスにおいて更新内容が異なりますので、ご興味のある方はぜひご参考になさってください。
①公式Twitter
公式Twitterでは、主に最新の活動状況や、団員の外部出演情報などを呟いています。DMではご質問も受け付けておりますので、ご不明な点がございましたらお気軽にお問い合わせください。

画像2


②公式LINE@
公式LINE@では、主に公演情報の配信や公演期間中の開演・開場時間のアナウンスを行っています。新歓期間中は新歓担当と直接やり取りすることもできますので、個人アカウントでのやり取りが不安な方はぜひご活用ください(※友だち追加後にメッセージを送っていただくとトークがスタートします)。

画像3


③公式Instagram
公式Instagramでは主に過去公演の写真を掲載しています。劇団コギトでは固定職は設けず各公演ごとに役職希望を募っているため、公演ごとに様々なカラーがあります。(Instagramでのご連絡の場合はお時間をいただく場合がございますので、Gmail又はTwitter/LINE@でのご連絡をおすすめしております。)

画像4

お問い合わせについて

入団やアトリエの見学、その他お問い合わせを希望される方は、
・公式TwitterのDM
・公式InstagramのDM
・LINE@
・Gmail (入団希望の方はcogito.shinkan@gmail.com、折込依頼などのお問い合わせはcogito.pr@gmail.com)
までご連絡ください。渉外又は新歓担当がご対応いたします。

皆様とアトリエでお会いできる日を楽しみにしています。閲覧ありがとうございました!

この記事が参加している募集

自己紹介