見出し画像

2021年度新入生インタビューブログ③

新入生インタビューブログ第3回です。ごきげんよう。3回目にして既に冒頭の挨拶のネタが尽きてるんですよね。あと15回も残っているというのに、一体どうすれば良いんでしょう。

というわけで(?)本日もインタビュー行ってみましょう!今回の新入生も結構な変わり者のようです。

スクリーンショット 2021-07-20 20.37.22

↑いつも使用する画像を本人に送って来てもらってるんですが、こんなファイル名で送ってきた人は初めてです。意外すぎて笑っちゃいました。

しかもどうやら演劇経験豊富…?これは期待大ですねぇ。

迎え撃つはコギトの宣伝美術のエース、井上綾音(3年)。おしゃべりなら誰にも負けません。

何やら趣味が一部重なるところがあるようで…?いったいどんな絡みを見せてくれるのでしょうか。

Let's Go to 本文!!!

【閲覧環境について】
noteの推奨環境は下記となります。推奨環境に該当しない環境では、各種機能が正常にご利用いただけない可能性があります。
また、下記環境範囲内であっても、ブラウザとOSの組合せにより一部表示に不具合が生じたり、各種機能をご利用いただけない場合があります。あらかじめご了承ください。詳細はこちら。
【パソコンでの閲覧】
OS:Windows 10以降 Mac OS 10.12以降
【タブレット・スマートフォンでの閲覧】
推奨端末:iPhone 5s(iOS 11.0)以上, Android 5.0以上

自己紹介

井上)劇団コギト新入生インタビューを始めたいと思います。インタビュワーは津田塾大学3年の井上です。緊張せずにリラックスしてくださいね。まずは、自己紹介をお願いします。
谷口)津田塾大学英語英文学科2年の谷口由佳(たにぐち ゆか)です。えっと…演劇経験は中高の部活で6年間やっていました。

井上)おぉ!
谷口)趣味はイラストを描くこととか、ゲームをすることです。よろしくお願いします。

最新の顔です


井上)よろしくお願いします!それでは、今の自己紹介をタネに話を広げていこうかなと思います。中高で演劇をやっていたんですね。
谷口)そうです!

井上)どこでコギトを知ったんですか?
谷口)大学に行っても演劇を続けたいと思っていて、調べていて、一番とっつきやすそうな劇団…(笑)

井上)wwwたしかに、うちの劇団はちょっとやばそうな感じとか、飲みサーみたいな感じしないもんね(笑)
谷口)普通そうだなっと思って

  (編注:普通なのは劇団としてどうなんでしょう…(笑))

井上)たしかにたしかに。中高の時とかはどんな演劇やっていたんですか?
谷口)普通の高校演劇ですね。あと、うちの演劇部はキャラメルボックスさんっていう団体の劇が好きで、そこから脚本を借りてやってみることもありました。

井上)そうなんだ!谷口さんは高校の時はどんな役職をやってたんですか?
谷口)うーーん…、一通りやったんですけど、一番やってたのはやっぱり役者ですかね。

井上)お!有望な役者候補が!(拍手)
   じゃぁじゃぁ逆に、コギトでやってみたい役職とかある?
谷口)イラストとかが好きなので、宣伝美術系のやつやってみたいです。

井上)わーー!うれしいです!宣美できる人が増えるのはとっても嬉しいです。学年にできる人がひとりとか二人しかいないことが多いので、うれしい。人材確保!って感じ。

趣味

では少し、コギトからそれた話もしようかと思うんですけど、イラスト描くの好きなんだよね?
谷口)はい。趣味です。
井上)どんなイラストを描くんですか・
谷口)まぁ、普通に、なんて言うんでしょう、漫画・アニメ系です。

こういう絵を描きますみたいなやつ

  (編注:かわいい絵描きはりますなぁ。宣伝美術、期待してます)

井上)わぁ!私も描く!描く!今、おすすめの漫画とかアニメとか、ゲームってある?オススメしたいみたいな。
谷口)二次元系じゃないんですけど、「チョコレートドーナツ」という映画をマジで見てほしいです。

井上)ネタばれない程度であらすじを。
谷口)結構重い話なんですけど…。アメリカの話で、芸のカップルが若干育児放棄されていたダウン症の少年を保護して一緒に暮らすってい話なんですけど。

井上)あつ!それ、映画の予告見たことある!
谷口)ぜひ本編見て下さい!

井上)素敵な作品を教えてくれてありがとう!このブログを読んでいる皆さんも是非見てくださいね。
谷口)布教タイムになっちゃった(笑)

画像3

  あらすじ読んでたら割と本気で興味を引かれたので、編者も観てみるつもりです。

井上)まだ入ってばかりだと思うけど、うちの劇団には打ち解けましたか?
谷口)まだあったことのない人もいるんですが、名前と顔が一致してきました。だんだん。

井上)ほんと?!よかった!少し面識のある人が増えて。まぁ、この後からだよね、仲良くなっていくのは。次は学校生活の話をしようかと思うんですが、一年ちょっと大学生を過ごしてみて、どうですか?
谷口)過ごしたって感じはしなんですけど…(笑)

井上)そうだよね、ほとんどオンラインでだもんね。
谷口)課題が…

井上)課題…課題多いよね(笑)
谷口)ほんと、嫌です…

井上)wwwwww今年の一学期の課題終わりそう?
谷口)いや…まぁ…(笑)
   まだ締め切りがあとのものもあるんで!

井上)そうだよね。たくさんあるから少しずつだよね。2年生になると必修も増えて大変でしょう?しかも、中身も難しくなるし。
谷口)英語ばっかりで、もう英語は見飽きたなぁって。

井上)すごいげんなりしている(笑)文字で伝わるかしら。
   今後コギトでやってみたいことはありますか?
谷口)何も考えてなかった…(笑)

井上)新入生入って公演まだやってないもんね。
谷口)でも、楽しかったらいいなって。

井上)そうだよね!楽しいのって大切だよね。今は、友達とか先輩との仲を深めることが一番かな?
谷口)ほんと、人とのつながりほしいです。

井上)そうだ!谷口さんは、コギトで何て呼ばれたいですか?仲を深めるのにとってもいいと思うんだけど。どうかな?
谷口)演劇部の時は、名字の「ち」と名前の「か」をとって「ちゅか」って呼ばれてたんですけど…

井上)えーー!かわいい!!!かわいいんだけど!しかも字面がいいよね!
谷口)ひらがなです。

井上)ひらがな表記かわいい!
   いいですか?「ちゅか」で。
谷口)はい!

井上)いきましょう!これでいきましょう!
   

いまから「ちゅか」ちゃんって呼びます!このブログを読んでいる劇団員の皆さんにはぜひ、「ちゅか」って呼んでほしいですね。みなさん!ちゅかちゃんですよ!呼んであげてください!(編注:善処します。)


井上)では、ちゅかちゃんは何か質問ありますか?今後活動していく上で。
谷口)えっと…体力ないんですけど大丈夫ですか?

井上)あーーー!私もないんですよ。稽古は息あがっちゃうし…稽古に行くってなったら、特に久しぶりだと一週間前から体調を整えにはいる。www
谷口)だいぶ前から…

井上)普段全然しないから、気を付けてる(笑)
谷口)私、リングフィットやろうかな…

井上)おすすめ!とってもいいよ!でも、あんまり運動しないなら気を付けたほうがいいよ。私左足を痛めちゃったから(笑)

井上)ちゅかちゃんに最後の質問!コロナじゃなくなったら、コギトのみんなと遊びに行きたいところある?
谷口)やっぱり、ディズニーですかね。

井上)わかる!行きたいよね!
谷口)行きたいです。全然行ってないので。

井上)確かに行きたい。私も全然行ってない。行くと、前よりも仲良くなるよね。誰か企画してくれると嬉しいな~(編注:善処します!!)


井上)ということで、新入生のちゅかちゃんでした!
谷口)ありがとうございました。
井上)ありがとうございました。