ごはんのサブスク

サブスクリプション。月2万で1日3食、ご飯を自宅まで配達してくれるアプリ。もちろん決まったメニューからではあるけど、たまにメニューの改廃がある。
最近、うな重がメニューに増えた。僕はうな重がとても好きで、本当に毎日3食、うな重だけを1ヶ月ほど食べ続けた。原価がなんぼのもんか知らないけど、定額なんだから食べたいものを食べなきゃ損だ。

今日も朝からうな重を食べている。お昼は外に出かける用事があるから、公園で食べようと思った。「外には配達してくれないんだよなあ」
なんともいびつだが、うな重を食べながらうな重を注文することにした。アプリを開き、うな重を選択したところで、エラーになった。3回押してもエラーになる。9回目くらいで画面が遷移したが、遷移先はPDFファイルだった。
「違法に漁獲されたうなぎの使用について」
どうやら、これまで僕が食べてきたうな重は、違法に漁獲されたうなぎを使用していたらしい。それが発覚し、大慌てでアプリからメニューを消したようだ。

すると突然、いま食べかけだったうな重は視界から消え、お腹が急激に空いた。私の身体はやせ細り、乾涸びてしまった。
これだからサブスクは嫌なんだよな。やっぱ買い切りが一番。

(了)

だからどうしたという話ですが、今日でまる2ヶ月を迎えました。(数日書いてない日もありましたが)
意味の無いテキストを毎日書くことで何になったのかはさっぱりわかりません。
向こう1ヶ月ほど、諸々の準備のため毎日の更新は控えることになりそうです。週一ではやるぞ。たぶん。

それではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?