見出し画像

5年後の自分に向けて、脳にタイマーをかける

 今の職場に入って、いつの間にかもうずいぶんと時間がたってしまった。


 もうここでは十分働いただろう、という気持ちがだんだんと強くなってきた。


 そこで、目標としては、あと5年以内に離職できるような環境に自分を持って行きたい、と考えている。


 だがもちろんそれまでは、自分事だとして、仕事は頑張るつもりだ。


 その後、どうしていこうか、という具体的な考えは今のところない。

 でもいくつかの選択肢は持っている。


 別のフィールドで、自分の思うようにやってみたいという想いと、

 今の職場では自分を無駄にすり減らしていくだけだ、

という想いが大きくなってきて、


どうせなら楽しく生きたいよな、と考えたわけだ。


もうそろそろ、もっと自分のために生きたっていいだろうって。


 ならば、いっそのこと期限を決めてみよう、と、5年という期限を決めてみた。

 できるだけ、現実感を覚えるように。


 ま、気持ちは変わるものだし、何年か後にはまた違った考えになっているかもしれないし、目標は達成できないかもしれない。

 
 仮に目標達成できたとしても、逆にもっと苦しくなるかもしれない。


 でも、これはちょっとした決意表明だ。


 ただ想っているだけよりも、書き出したり、声に出したりする方が、夢は叶いやすくなるものだ。

 脳にタイマーをかけるような感じかもしれない。


 とにかく、今はその目標に向かって少しずつ準備していこうと、そう思っている。


 

読んでいただいて、とてもうれしいです!