見出し画像

寂しさ

なんだか寂しくて
寂しくて
心が辛い


久しぶりにきた、この感じ
実家にいるとなりがちなこの感じ


寂しい時に素直に寂しいと言える人がいないことが原因なのか。でもそんなの言える人のほうが少なさそうだけど。

それに、人は結局は孤独だし寂しさを感じない人なんていない。


現状と周りを比較してそのようにどんよりした気持ちになってしまっていることは間違いないと思う。
決して傷つけられたり、ひどい状態にあるわけじゃ無い。むしろきっと恵まれているほうだけど。

そう思ってしまうことでこの虚しさを認めてはいけないと考えてしまっていることも含めて辛いんだよね。

でもその寂しさは確かにあって、発生の根源は相対的であるかもしれないけど、絶対的に寂しいのだから、その気持ちはその気持ちで正直に認めるようにする。


したところで、寂しさは埋まらない。


でもその寂しさは自分を
孤独なたった1人の自分を
いつか補強してくれるような
そんなようなものだと思ってる



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?