見出し画像

声にならないこえを聴く

こんにちは、ゆいです。


今日はは私の大事にしたいことについて。




「人の声にならないこえを聴く」

聞く

この言葉を使って表現してます。



”声にならないこえ”とは、言葉にならないさけび声のこと。

(言葉を”声”、叫び声を”こえ”と表現してます。)


「好き」も「苦しい」も言えない人がたくさんいる。


ほんとうは聴こえているのに聴こえないふりをしている人も

自分が叫んでいることにさえ気づいていない人もいる。


でも、そのこえを無視し続けるのはその人らしくないと思うんです。


好きなこと、やりたいことを素直に表現できて、受け入れてもらえて、

挑戦できる空間をつくりたい。

しんどいこと、苦しいことをなんとなく話せるような、気づけるような

そんな存在でいたいし、そんな人であふれた空間をつくりたい。



そんな空間のイメージが、初めの写真。



こんな空間があれば、みんなのお花が咲く瞬間が近づく気がする。

画像2


理想のお花畑まで、また一歩前進です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?