見出し画像

北海道みやげの新定番を探せ!【3】ほがじゃ ベーコン&サーモン

北海道土産のお菓子としては「白い恋人」が有名ですね。旅行に行った人に貰ったり、逆に渡したりしたことがある人も多いのでは?

しかしいつまでも「白い恋人」一本やりではいきますまい。北海道ならではのおいしいお菓子は、ほかにもイロイロあるはずです。

そんなわけで、北海道銘菓の新定番を探すべく、いろいろ食べ比べてみました! セレクションは、北海道出身の知人です(帰省すると聞いて「よさげなものいくつか買ってきて!」と頼んだ次第)。

ほがじゃ ベーコン&サーモン(福太郎)

北海道の食材をまとめて堅焼きに!

じゃがいもベースのせんべい。メインのベーコン&サーモンのほか、玉ねぎ、ねぎ、わさび、にんにくなどいろんな食材が入っています。ポテトチップスというよりは「お好み焼き」風の外見。味もけっこうお好み焼き!?

コチラがパッケージです。なかなか目立つカラーリング。

この通り、お好み焼きっぽい見た目のおせんべい。いろんな食材が甘辛味でまとめられていて、味もお好み焼きに近いと思います。かなり硬く焼いてあり、バリバリッとした食感が楽しめるのもポイント。

2015/11/06 mitok掲載

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?