見出し画像

変わらない日々はすばらしい⁉︎

新年度がスタートしましたが、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

新しい学校や新しい職場など環境が大きく変わったという方も多いかと思います。

私自身はというと…
これといった環境の変化もなく、これまでと変わらない日々を過ごしております。

自営業をしていると、自ら積極的に動かない限り、良くも悪くもあまり変化はありません。

細かいところまで言うとコーヒーの焙煎の仕方を変えたり、抽出を変えたりなんていう変化はありますが…

基本的に同じ場所でコーヒーを焙煎し、お客様に提供するという点では大きく変化はありません。

ただそんな時にふと珈琲屋を始めた当初のことを思い出します。

始めた当初は誰にも知られず、コーヒー豆が売れても知り合いにといった感じ。

他にやることもなかったので続けていましたが(笑)、正直この先どうしようといった思いは常にありました。
というか、今もありますが…

変わらない日々にたまに飽きたりしちゃうことがないと言ったら嘘になりますが、
こうやって変わらずコーヒーを仕事にできていることは本当にありがたいなぁとしみじみ思います。

ご購入いただける方々がいないと焙煎や抽出、発送作業なんてものはする必要がないからです。

私自身にとっては「変わらない日々」はご購入いただけるみなさんがいるからであり、「変わらない日々」こそ感謝です。

これからも「変わらず」コーヒーを通してみなさんに幸せがお届けできますように。

この記事を気に入っていただけた方は「♡マークのスキ」を押してくれたらとってもうれしいです。フォロー、シェアもよろしくおねがいします。

X(旧Twitter)やInstagramのフォローもよろしくおねがいします。

X @coffeeyawataru

Instagram @coffeeyawataru

愛媛県松山市でコーヒースタンド&ロースタリーやってます。
自家焙煎コーヒー豆やドリップバッグコーヒーはオンラインショップでも販売中。
ぜひのぞいてみてください↓




この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?