見出し画像

No.293 VERVE COFFEE @六本木

六本木のAXISビル隣にオープンしたVERVE COFFEEの路面店
元は長い間駐車場だったスペースです

7月には北鎌倉に焙煎所兼カフェをオープンしています

隣はAXISビル。ここはデザイン関連のお店が多いビルです

■外観

周りにはテラス席、ゆったりと配置されています。
これから涼しくなると気持ちよさそうです

画像1

間近でみると大きい、ガラス張りの建物。裏には別会社が所有するイベントスペースがあるそうです。

画像2

■店内

2F から見たサービスカウンターと客席。ちなみにこの店はキャッシュレスオンリーです。現金扱わないと釣り銭や売上金の管理がなくてとても楽になります

画像3

階段を上がると2Fにも客席があります

画像4

ゆったりとしたレイアウト。中央の植栽が目を引きます

画像5

カウンター席とテーブル席

画像6

1Fの客席、3方向がガラス張りで明るい店内。逆に夜も雰囲気がありそうですね。
日本の飲食では珍しいガラス張り、AppleStoreのコーヒー版ですね。天井も高いので気持ちいいです。

画像14

テーブル席で見つけたバッグの吊り下げフックです。結構頑丈に作られてます

画像7

■Food&Drink

エチオピアのハンドドリップとグリルドチーズサンドをいただきました

コーヒーは別容器に淹れられているのでタップリ、300ccくらいあります

画像8

画像9

■etc

オリジナルのトートバッグやマグカップ、トラベルマグなど

画像10

画像12

少し前からスターバックスコーヒーも始めた大容量の使い捨てドリンクバッグ

以前はオフィス用のポットサービスをする店が多かったのですが、ポットの返却など不便がありましたが、これで解消しそうです。
ただ、早めに飲まないと冷めてしまいますね

画像12

日本のカフェチェーンでは少ない、大型路面店です。今後の展開にも注目です

画像13



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?