見出し画像

No.281 365日とCOFFEE@二子玉川

新生CoffeeTripの初店舗訪問投稿は二子玉川のお店です

二子玉川は美味しいコーヒーショップが少ないエリアなんです、。

店名にあるように365日はパン好きでは有名なお店です

4,5年前にその近くに15℃というロースターカフェをオープンし、自家焙煎を始めました。

今回、この店と同時に三軒茶屋に新しい焙煎機を導入した店もオープンするくらいコーヒーに力をいれてます。

店名にCOFFEEがあるのがその証です。

画像1

久しぶりに365日のパンを見ました。パンの補充はこのショーケースの下から(^o^)

画像2

ブレンドだけでなくシングルオリジンのコーヒーもあります

画像3

エスプレッソマシンは最新のマルゾッコKB、店頭でみるのは初めてです

画像4

スペシャルティコーヒーのお店の定番グラインダーEK
ドリッパーはカリタウェーブ。このドリッパーは安定した抽出ができます

店が広いので混雑するとバリスタ大変です。

画像5

今日のコーヒーはブルンジの豆でした
このカードのイラスト面白い。

画像6

画像7

365日らしい小ぶりなパン。

コーヒーはナチュラルらしい味わい。15℃の初期の頃は深煎りだったのですがこれは中深煎りくらい。豆の個性が出ています。
美味しい。量がすくないのが残念です

画像8

エスプレッソグラインダーはミトスone、こちらも定番です

画像9

お店は玉川高島屋の2F広いです。

席数はざっと数えて60くらい。原宿駅の上にできた猿田彦珈琲も広かったのですが、こちらも負けずですね。

ドリンクはできるとレシートの番号で呼ばれるのですが、この大きさだとそれが聞こえづらいです。なにか考えないと。因みに猿田彦珈琲の原宿は手持ちのブザーでした。フードコートにあるようなタイプ。しかし玉川高島屋の雰囲気には合わないな。

まわりは洋服屋さんとiittala。

画像10

カウンター、テーブル、ベンチなど多様なセッティング

いろいろなお客様に対応できますね

画像11

画像12

7月からのレジ袋有料化対応かすでにロゴ入りの袋は有料でした。

2000円以上で無料のようです

画像13

店内には数多くの書籍が置いてあるのですが、コロナ騒動で触れません。
落ち着いたら、ゆっくり本読みながらコーヒーとパン楽しみたいですね

画像14

フィジカルディスタンス対応で店の周りの床にテープ。先日の日曜日は長蛇の列だったそうです。このテープほぼ店を一周してます

画像19

予告編:この後、三軒茶屋の店にいきました


コロナ騒動でまだイートイン営業、6月にグランドオープン後投稿します。お楽しみに。

画像15

画像16

画像17

1Fはパン屋さんとお花屋さんです

画像18


しかし同時に実質4店舗(三軒茶屋:パン屋、生花店、ロースターカフェ、二子玉川:ベーカリーカフェ)オープン、すごい勢いです

旧ブログです


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?