見出し画像

No.333 Aboutlife Coffee Brewers@渋谷一丁目

渋谷駅徒歩数分にできた都市型ホテルの1Fのスペシャリティコーヒーの名店ONIBUSが運営するAbout Life Coffee Brewersの新店舗がオープンしました。
この場所はいぜんはOnthecornerというアメリカンダイナーがあった場所です。その店舗にはBearBondEspressoさんがありました。

AboutLifeは渋谷道玄坂にある有名なコーヒースタンド、多分都内で一番来店客の多いコーヒースタンドだと思います。

■今回のお店の特徴は2つ


①クラフトビールMikkellerとの共同店舗
 デンマーク発のクラフトビールが同一店内で楽しめる
②オープンテラスになっているので空間が開けていて気持ちいい

この背の高い建物の1Fです、2Fはピザ専門店

ホテルの名前はall day place運営は銀座のMUJIホテルを始め多くのホテルを手掛けるUDSさんです

入り口からみたコーヒーカウンター、ミッケラーはこの右手にあります

店の奥からみた風景、天気がいいとフルオープンになって気持ちいいです

外はタイル張りのベンチ、床はコルク材。
ちょうどペット連れのお客様がいてこの席でくつろいでいました

ONIBUSの仲間が作っている焼き菓子とサワードウブレッドを使ったサンド、トースト。
上階のホテルにとまって美味しいコーヒーとトースト 良いですね。

右がスペシャリティコーヒーのメニューです

ホットサンドと今日のコーヒーのラージサイズ
カトラリーは無印っぽいですね

店の奥にはテーブル席もあってグループ利用もできます。


渋谷の駅近でしすが人通りが少ないエリア、道路の二本先は宮下パークですが、そこの喧騒とは無縁の場所です。
渋谷でゆっくりスペシャリティコーヒー いい空間です


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?