見出し画像

No.340 COVERT COFFEE@新宿

新宿駅改札から徒歩数分の好立地にスペシャリティコーヒー店がオープンしました
元タピオカティーのお店だったそうです。
店の運営は神保町のスペシャリティコーヒーの名店GlitchCoffee
想像より広いお店です

豆はGlitchCoffeeと同じものが使われています
今はコロンビアの豆が多い印象
写っているヘッドバリスタは先日開催されたJBC(日本バリスタチャンピオンシップ)のセミファイナリストです。GlitchCoffee所属です

サービスカウンターはシンプルな印象。
エスプレッソマシンもカウンターの下にユニットを収納しているModBarが使われています。Glitchでは大阪店から2店舗目の導入ですね。
カウンター上のボイラーなどの装置がないのでとてもスッキリします

ドリッパーは樹脂製のOrigamiドリッパーAirです
Glitchのブランドカラーの黒。私も別色を使ってます。
フィルターはカリタウェーブフィルター

今回飲んだのはコロンビア Geisha。焼きオレンジの風味。どこかで飲んだと思ったら、先日名古屋のトランクコーヒーさんで購入したのと同じ豆でした。
聞くと、この豆はGlitchさんとTRUNKさんとフィロコフィアさんだけだそうです。
サービスタイルもGlitchと同じですね

新宿駅の改札からLUMNE方面そこから武蔵野館へそのまま移動できます。
ZARAの入っているビルです。このさきを左に曲がります

左にまがると正面が店舗。外にでないので楽ですね。

今まで新宿駅近くにスペシャリティコーヒーを飲める店がなかったので、これだけ駅が近いのは嬉しいです


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?