見出し画像

バーチ・ディ・ダーマ 貴婦人のキス。

ローストアーモンドプードルとホワイトチョコで作った。

あたし1人が食べる分だけ作ったつもりやけどそこそこの量になった。

タイトルにしたけど別にこのクッキーになにも思い入れとかなくて

ただ食べたくなったから焼いただけ。

食べてくれる家族が家に居なくなったらもうお菓子なんか作ることはないと

思ってたけど たまになにか焼いてるな。

結局好きで焼いてただけだった。

娘がパリで暮らし始めてから数回、クッキーを数種類焼いたものを缶に入れて

EMSで送っていた。クッキー缶が流行り始めた頃。

あたしの焼くクッキーを送って欲しがる娘を、

始めてのひとり暮らしが外国で 色々大変な中、

ホームシック的なこともあるのかなと想像して

それは張り切って焼いて送った。

友達にも配って喜ばれたとか聞くと嬉しかったな。

最近は送ってなかった。

久しぶりに缶に詰めて送ろうかな

ついでにカナダの息子にも。

明日の仕事帰りに百均に寄って

缶を探しに行こ。

残りの炊き込みご飯はお茶漬けにして食べる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?