見出し画像

cafe chiiann

蔵の一部をリノベーションした中町通りの隠れ家カフェ

今回は長野県松本市にある「cafe chiiann ( カフェ チーアン)」へお邪魔しました。
店は脇道の路地奥にあり、周りにいろんなお店があるので店に気をとられていると通りすぎるので注意して下さい。
店内はこじんまりとしていて席数は11席。コロナの間は座席を減らしての営業だそうです。
優柔不断なので、注文がくるのをまだかまだかとずっと視線を感じてました。
クリチバナナケーキと水出しコーヒーを注文。
ケーキの土台はスポンジではなくペースト状なので、ふわふわ食感というより、なめらか食感。バナナ感強めの味だけどクリームチーズで味がマイルドになって食べ続けても飽きない。美味しい。
コーヒーに使用している水は松本の町中の湧水を使用しているとのことで、めっちゃスッキリでした。半身浴して汗めっちゃ出たときぐらいスッキリ。
歩き疲れたら中町通りの真ん中らへんにあるので、休憩に一休みしてみて下さい。

information
住所 長野県松本市中央3-2-13
電話番号 0263-35-7553
Web Instagram
営業時間 10:00~18:00
定休日 木・金曜日
アクセス 松本駅から徒歩13分
駐車場 無 (近くにコインパーキング有)
喫煙・禁煙 禁煙

下のサイトでも他のカフェを紹介してるので、是非見てみて下さい👇🏻
https://thecoffeetime.net

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?