見出し画像

ユンケ〇が好きですか?

筋肉は、筋肉への「継続した刺激」によって強くなります。一度の筋トレで筋肉が変わることはありません。

寝たきり予防、競技力向上、人によって目的は違っても目的達成のためには、「一定量」の刺激が必要であることに違いはありません。

が、長期間トレーニングを休んでいても一度トレーニングをすると「安心するため」か、その後にまた長期休養に入ってしまう、そんな人がいます。

一度切りの爽快感を味わうためならそれでもいいのですが、筋肉の発達を望むのであれば相応のものが必要です。強壮剤を飲んで一時元気になったように感じても、その元気が長く続くことはありません。

巷で「激痛整体」と呼ばれる治療法?があります。痛みを伴なうような強刺激を与えると、その強い痛みに打ち消されて(ごまかされて)もともとの痛み(例えば慢性腰痛)が和らぐというものです。腰痛が再発しないのであれば、よしとする向きもありますが(そのようなことも実際にあります)、根本的なところを放ったままの「激痛整体」は、まともな食事を取らずにユンケ〇を飲むようなものです。

多くの場合、いずれユンケ〇は効かなくなります。ユンケ〇をリポビタン〇に変えてもダメ。ひょっとしたら、ほんの一時効いたような気になるかもしれませんが、その効果が長く続くことはありません。ユンケ〇やリポビタン〇は、そもそもそういうものです。

読んでくれてありがとうございます。

結局のところ、筋肉の発達にしても、痛みの緩和にしても、病気の治癒にしても、それを本気で望むのであれば、必要なのものを必要なだけ(つまりは継続して)体に与えること以外に道はないということです。体に悪い刺激を与え続ければ体は悪くなっていき、体に良い刺激を与え続ければ体は良くなっていきます。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?