見出し画像

寝不足にて早退のまき

こんにちは、早退しました(出オチ)

眠れなかったため1時間早く出社し、1時間早上がりにしてもいいか確認を取ったのですが、「眠れなくて、寝たらもう起きれないであろう時間だったのでそのまま来ました」と言ったところ強制午後休の早退となりました。自分が情けねぇよ…。

上司が良い人すぎる。もし人徳カウンターがあったらとんでもない数値を叩き出すだろう。

仲の良い先輩が夏に辞めることもあって、上司複数人にメンタルを心配され軽く面談。

「理由があると思うんだけど、心当たりはある?」

「眠れなくて…深夜3時にゼリーを食べて…そこから眠れず今に至ります」

………!

しょーもない…!

無意識的にでもなにかあるのかもしれないからモヤモヤしたらすぐ言ってねと人徳レベル爆高の上司に言ってもらいました。ありがたや。

今まで前日からぶっ通しで起き続けるということがなかったし今後もないと思うので、今日の様子を記録しておきます。

・肩から上が前に倒れようとする
 片手で首を支えて仕事してました。

・ひとりごとが止まらない
「(エラーに対して)おい、笑える」「いくぞ!!!!!(batファイル実行)」「できない♪できないできない♪(できる)」
たぶん喋らないと寝ちゃうからな気がします。
私の席は隔離されていて小声だったので聞こえていないと信じたい。あとなんの曲か忘れたけどふつーに小声で歌ってたような気がします。

・感情が"凪"
   ジェネリックストラテラ だ!となりました。
※ストラテラ = ADHDに処方される薬。頭の中が静かになり、感情の起伏が少なくなる。
ライフハックにできそうですが、ジェネリックストラテラ になる前に自律神経をやられると思うので、ジェネリックストラテラにはなり得ないと思います。

頭の中が多動でなかったためか、上司からの質問に短く的確に答えることができたり、無駄なことをしなかったりして仕事の効率は素晴らしく上がりました。つまり正常時の私がカスってこと?

・きもちわるさは意外とない
おえ。となりますが、寝不足で起きた朝よりはマシです。胃的には寝ないほうがいいのかな?再起動がエネルギー使う感じですかね。

・喜びがでかい
眠気で感情の起伏が少なくなったせいか、じわ…じわ…と喜びを噛み締める感じでした。
「犬、かわいい…」
「電車座れた…」
業務がうまく行った時はいつもの3倍図に乗った気がします。てか4時間で作業終わらせるの快挙すぎ←コレ

と、つらつら挙げましたが、私は寝不足になるとそんなことも考えられないぐらい思考がネガティヴになるタイプなので、今日が特殊だったように思います。

今帰ったら寝てしまって明日も目冴えたまま出社になるのでは?と上司から話があったのを気にしてサンマルクでチョコクロを食べて帰りました。

早退した身分で…と思いますが、有給休暇なので、ねっ

よりみちノート中目黒編を作成中です✏️

天気良すぎです。

帰ったら寝ないように頑張ります。

ちなみにお昼ご飯はねぎの味噌汁、コーンポタージュ、サラダチキンスティックを買ってありました。

痩せたいから好都合ですが、睡眠不足は肥満度が上がるという言葉が私の脳内を踊り狂っています。

さっき見たガチャガチャシェアしますね。
三角すぎて愛しい。

では、家に帰れたらちゃんと寝ます。


おやすみなさーい🗼





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?