見出し画像

はじめてのサークル参加の覚え書き

こんばんは☕️

今日はwebオンリーのイベントがありました。 
フォロワーさんと合同でスペースを取り、
始めてサークル側でイベントに参加しました✏️

が、当日まで準備が終わらず…!!!!

準備を先延ばしにしたせいで、前日にもかかわらず準備が不十分で昨日からドタバタと動いていました😇


イベント開始前日


3時 サークルカットを描きおわる、就寝
9時 歯医者の予約を取り気絶 就寝
14時 絶望起床 作品仕上げてお品書き描いて店舗外観設定してリンク先のサイトを作って今まで描いたイラストをまとめる(絶対1日でやることじゃない)
4時 寝る

イベント当日
8時半 起きる 微調整して完成!🎉

そこから起きてます!そろそろ寝ないとやばい!
日曜日とは思えない疲労感🍵

展示だけでも大変だったし、製本とかして通販するってなったら大変なんだろうなぁ…。みんなすごいや…。

寝不足で感想をうまく言語化できないため、
鍵垢で焦りながら連投していたポストと共に振り返りたいと思います。

無計画のしっぺ返し・チキチキレースの始まり

ぽきた笑(おっせ)

14時ですね
初手から文体がオタクすぎて恥ずかしくなってきました

合同だからかろうじてチキンレースできてるだけで別に管理能力は向上しなかったのやばいすぎ😅

この時点で14時半です。
このポストの前後にかわいい犬の動画をRPしてます。
はい、かわいい動物動画を漁って現実逃避をしておりました。

とりあえずネプリシート1枚作ってお品書き作って…ネプリ登録?して過去作かき集めてぽいぴくにぶち込んで店舗外観のフリー素材探す…


この時の私はリンク先サイトの作成をしなければならないこと、店舗外観のフリー素材にピンとくるものが見つからず、購入することになることをまだ知りません。動物動画観てる場合じゃないんやで。

描き始めさっきなんだけど筆遅なんじゃなくて計画性なしバカなんだ………て気づいた

気づくのに5年かかったね

物を作ってお品書きや!!!筆遅名乗るのやめて筆充電なし無計画バカと名乗ります

そうだね

やばい己がバカすぎてムカつく😭😭😭💢💢💢そもそも寝すぎなんだよ😭😭😭なんだよ14時起きって😭😭😭💢💢💢

ほんとにね

みどり……………………泣

100日後に輝く地雷最終話を読んだポストです

終わらない…!終わらない…!になってるけど我々の絵がかわいいから辛うじて正気を保ってる💦💦💦💦💦💦

一緒に作成してくれた子のおかげで気が狂わずにすみました☺️

できた!楽しい!サークル参加たのしい!

喉元すぎて熱さを忘れています

準備が楽しいのかやばすぎてアドレナリン出て楽しいのかわかんない😄

間に合った己のことを天才だと思い始めています
😄←この顔がその証拠

結論:たのしかった!

とはいえ準備が楽しかったのは本当です!
2年前に売り子としてイベントに参加したのですが、
その時よりも楽しい〜!!!ってなりました。

自分で作品を作って、陳列して、イベントに参加するところまでをやって、やりきった達成感があることが大きな差かなと思いました。売り子としての私は当日着いて行って売るだけだったし、座れてラッキー♪って思考だったので、そりゃ〜何ヶ月も前から準備してる人に比べたら熱量が違うよね…と思います。

イベント中は久しぶりにフォロワーさんと通話しながらバーチャルの会場を周りました!3ヶ月ぶりぐらいかな、話せて嬉しかったです🌼

そして今回一緒にサークル参加した子とは後日お疲れ様会をします✨たのしみ〜🍰

ここまで楽しめると思っていなかったので、
飛び込んでみてよかったです!✨

もし次に参加する時も、準備の仕方がわかった状態で挑めるのもいいなと思いました💮

趣味、たのしい〜◎

webオンリー、現地参加よりも気軽に出来てとっても良いなと思いました。また参加したいです🙌🏻



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?