見出し画像

昔はそんなでもなかったのに今好きなもの

ハイボール

毎回飲んでも味を忘れるため頼まなかったハイボールだが、最近ウィスキーと炭酸水のハーフと知ってかっこいい〜となった。
好きなショップのお姉さんが好んで飲んでると知り、ちょうど父が飲んでいたのでもらったら好みだった。
お酒も甘いお酒よりも甘くないお酒が好きになっていて味覚の変化を感じる。
最近は週2ぐらいで飲んでる。密かなマイブーム。

闇に降る雨/椎名林檎

中2ぐらいの時に初めて聴くも、歌詞と曲調が一向に頭に入らずこの曲はスキップしていたんだけど、最近もう一度聴いたらハマった。
ここがゴッホ連想させるような歌詞もきれいだなって思います。
やっぱり1番のサビが好きです。

貴方に降り注ぐものが譬え
雨だろうが運命だろうが
許すことなど出来る訳ない
此の手で必ず守る
側に置いていて


しじみの味噌汁

寒い雨の日に飲んで沁みた。
一昨日のことなんですけどねっ

ラーメン

寒い冬の日に食べて沁みた。
ディズニーシーで食べたのがおいしすぎて…!

なんか、大学生の頃までは塩味がそこまで好きではなく、小麦ドーン!スープどーん!はいお腹に入りますね〜な感じが体に悪そうで好きじゃなかった。(すみません)
板チョコ2枚食べとかはしていたので矛盾している。
逆に今はどちらかというと塩分の方が好きで、ラーンも好んで食べるようになったし、お菓子のドカ食いもなくなった。不思議〜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?