見出し画像

模様替えしてみた

こんにちはDです。
またもやセガール使用させていただきました笑
何故アバターかって、まあタイトル通りですが。
ほら、セガールご自身も模様替えするとこんなんなりますよってね爆笑


前から自宅のレイアウトを少し変えてみようかと色々考えてはいたんですが…
本格的に考え始めたのは前回書いた、謎の水溜りから。


あれからもうずっと朝から晩まで彼奴が素足で通ると絨毯ベタベタなんですよ汗
とはいえ代謝が良いことを責めることはできないし、むしろちっとも太らないその体質が羨ましいわと思うくらいでして。

もう一点は次男が描いた絵が表彰されて、大変立派な額縁に入ったA3くらいのでっかい作品が返ってきて、ですね。。。

何としても飾ってねと、いう無言の威圧感がハンパなくて。

もうやるっきゃないですよね笑

とはいえ、すぐに出来る事といえば…
食卓兼勉強部屋にしているダイニングのテーブルの向きを変えて、ゆとりのできた壁にでっかい額縁を置いて、リビングのTVボードを少しずらしてTVの向きを変えるだけ。

後々は(息子達も私も確実にダラけてしまうので置いてなかった)ソファを思い切って置いて
大きめのグリーンをリビングに飾って
カーペットのサイズを小さくして。。。
順番にゆっくりやっていこうかと。

何故かって、私が花やグリーンを枯らすのが得意って事と快適なもの(ソファ)を置いてしまったら体たらくな生活になる…っていうリスク。

いっそのことソファはアウトドアで使う折りたたみイスにしてしまえば良いのかなとか。いろいろ色々。

そしたら状況見て片付けれるし、狭いベランダにも関わらずうっかりべランピングやろうなんて血迷った時にも役立つかなとか何とか。
何よりソファよりは座り心地が劣る分、仮に2人がけだったり3人がけを置いてもトラブルも少なくなるような気がして都合がいい笑
ゴロゴロしにくそうなのでね…。
更に安く済ませられるならグレートだぜ!なわけで。

なにぶん賃貸なので、もしいずれ引っ越しするようなことがあった時もかさばらないってのも魅力的。

とはいえ、やはり慎重にすすめていかねば。。。

模様替えする時って何でこうワクワクしちゃうんでしょうね。
私のこの思いつきの気まぐれがちゃんと持続してくれれば良いんですけどね笑
これが発達障害の厄介なところなんですよね。。。
やろうと形から何となく入って続かないっていうね。

いやしかしだ。
ここでガッツリあげた以上はやり切らないとだな_:(´ཀ`」 ∠):
うううう…頑張るぞ。

サポート頂けるようでしたら、大切に真夜中の至福の一杯に充てさせていただきたいと思います。 少しでもご共感頂けましたら幸いです。