見出し画像

囲碁将棋について誰に弁解しているのか分からない記録

フロンターレサポーターなら囲碁将棋さんはお馴染みの芸人さんでしょう。

元々お笑いは、好きな芸人さんがいれば事務所ライブや単独に足を運ぶくらいには好きなんだけど、囲碁将棋はあまりハマってなかった。

今年の天皇杯で旦那さんが「いま囲碁将棋の文田さんそっくりな人を見かけた気がするけど、本人かな?」と言っていたけど、「あぁ?それよりうめぇスタグル探せよ」ってあしらうくらいにはハマってなかった。

今あの瞬間に戻れるなら「えっまじ?どこ?(よだれびしゃびしゃ)」となっているに違いない。わたしは今、囲碁将棋に夢中だ。

とにかくラジオは片っ端から聴いて、YouTubeの動画もしこたま再生し、グッズをチェックしては買い、休日はオンライン配信のライブを購入する。最近はCSで決まったレギュラー番組がどうしても見たくてこっそりスカパーにも加入してしまった。人生はわからない…。

いつか生で囲碁将棋をみたいと思っている今日この頃だが、普通に生で見ていたことに気づいた。

いつだったかのM-1の敗者復活戦を観に行ってたし、フロンターレの新体制発表会とか、なんなら試合にもイベントで来てるじゃねーか!そんでガッツリ見たじゃねーか!(なんならタモンズだって来てるじゃんか!!)

更に悲しいことに、この度囲碁将棋にハマったきっかけはフロンターレ経由じゃない。GERAラジオだった。

不眠症で悩んでいたので、寝落ちできるように旦那さんがGERAを勧めてくれた。

2018年のM-1敗者復活でとにかく錦鯉にハマっていたので、最初は錦鯉しか聴いてなかった。(ロンTも買って愛用してるよ!)とても面白かったし、よく寝れた。

だけど、ここ1年ほど錦鯉をループしていたせいでまた眠れなくなってきた。じゃあ別の芸人さんのラジオも聴こうかな。そこで囲碁将棋のラジオを聴いたら、混乱するくらい面白かった。ぐっすり寝れたし、なんなら楽しい夢を見た。

朝起きて悶えた。囲碁将棋ってあのフロンターレでお馴染みの囲碁将棋?なんて面白いんだ!?なんで今まで気づかなかったんだ!

そこからちょっと片足を突っ込むつもりでYouTubeの動画を視聴し始めたが最後、肩までゆっくり浸かって、なんなら温まってしまってる。

今では中村憲剛だったスマホの待受画面が囲碁将棋になったり、フロンターレだらけだった購入履歴がヨシモトだらけになるくらいには囲碁将棋です。

どなたかへの弁解かは知りませんが、私は囲碁将棋に今更ハマりました。謹んでここに懺悔します。これからも精進します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?