見出し画像

14年前の高校受験の思い出

14年くらい前、受験で降りた西八王子駅の大きな広告の中から櫻井翔が微笑んでいた。

「櫻井がこっち見てる。こりゃ受かる!」

ちゃんと受かった。滑り止めだったので、別の高校に行ったけれど…。

その年の春に高校1年生になった私は猛スピードでジャニオタの階段を登って行った。

失礼なことに櫻井担ではなく、しかも二宮担を経て大野担になった。担替えの理由は二宮で担被りしてしまったからだ。

あの頃はKAT-TUNを筆頭にしたYOU&Jと、まだ当時JrだったKis-Myなどの人気絶頂期で、学校内で嵐を語り合える同級生は非常に貴重な存在だった。

だが、二宮担はみんな二宮のあの独特でシニカルな雰囲気を自分にも無理やりまとわせてて、、、なんかスカしてんだけど独占欲つええ〜んだろうな、みたいな……まぁ、間違いなく面倒くさい匂いがしたんだな。なので大野担に切り替えた。

高校受験と全然関係なくなってしまった。

二宮よ、あなたの2002年から2004年あたりのビジュアルがよだれが出るくらい好きです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?