見出し画像

机。

いよいよ机の上が雑然としてきた。
ノートパソコンも書類に埋もれている。
当然、コーヒーカップを置けるスペースがあるはずもなく。
見ているだけで、気持ちが滅入るほどになった。

そんな時は、ついに机の上を片付け始める。
騒がしかった机が静かになっていく様を見るこの時間は
実はそれなりに楽しいものである。
マメな人はなかなか味わえない楽しさではあるだろう。

なんて、それはとんでもない立派な屁理屈だという理解はある。

しかし、掃除が終わった後のコーヒーが
たまらくうまいのは事実なわけで。

これがあるから、このどうしようもない
机の上を整理整頓しようという気にさせられるようにも思う。

――などと、誰に言うでもなく妙な言い訳をしながら。
20日ぶりくらいに、地肌の見える机の上で。

コーヒーのある風景。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?