見出し画像

夏と朝とにわか雨

夏、朝、にわか雨。

この3つは、幻想的な組み合わせであることに気づいた。

涼しさの残る夏の朝は、ただでさえも清々しいのに、
少量の雨は草木と地面を濡らし、
より一層の太陽の光を感じさせる。
それでいて、涼気も際立たせるから、
幻想的な気持ちにもなるのだろう。

夕刻のトワイライトとも異なる、夏の美しさである。

そういえば、こういう空気の中を、
走り回っていた時分もあった。
今ではそうした無邪気さはすっかり失われたけど、
夏休みの思い出に浸り楽しい気分になることはできる。

これから、40代の日常が始まる。
走り回りはしないが、それなりに体力を消耗するし、
それなりに楽しむこともできるだろう。

さあ、朝のエネルギーを補給しよう。
暑い日にも、熱い一杯で。

コーヒーのある風景。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?