見出し画像

なんじゃこら大福 [宮崎県]

宮崎県に行ってきたので、せっかくなのでお土産をいろいろみました。

有名どころがいくつかあり、マンゴー、地鶏など。

それ以外にも、チーズ饅頭や大福などがありました。

そのなかでも、抜群にネーミングセンスのあるお土産がありました。

その名は、「なんじゃこら大福」

どんな大福なのかワクワクしながらお店に行き、探しているとありました!

なんと見た目は普通の大福だったんです。

へぇーーー、と思いながらお店にある説明書きなどを見ていると中身に特徴があるようです。

大福の中は、餡子、いちご、栗、クリームチーズが入っています。

色々入っていて、開けてビックリなので「なんじゃこら!」っていう感じです。

実際に大福を真っ二つに切ってみたら、綺麗な断面図になりました!

どこを食べても楽しめるので、嬉しいです。
そして、食べてもおもい感じがしないので、ペロッと食べることができます。

甘党の人にはかなりおすすめです!

買ってよかったお土産になりました。

唯一、注意することは、生ものなので移動に時間がかかる場合は買うのに躊躇するかもしれません。でも、遠方であれば発送もできるみたいなので安心です。

「なんじゃこら大福」おすすめです!

#宮崎 #お土産 #名物 #大福 #なんじゃこら #スイーツ

サポートありがとうございます!撮影と大好きなカレーライスに使わせていただきたいと思います。