見出し画像

せっかくnote開設したんだしなんか書いてみようと思います

それはある一つの電話から始まった。

きっかけはこちらからだっただろうか。いや、向こうからだったかな?そんなことさえ思い出せないくらい電話に夢中になっていた。こちらの思い、将来のこと、そしてあなたのこと。時はあっという間に過ぎていく。まだまだ聞きたいことだらけなのに。ああ、神様、せめて、せめて今日だけでもうるう秒をください。

そんな、DS版ドラクエ5のオープニングのような、永遠に終わらないかに思えた会話はある日突然終焉を迎える。それは僕の些細な一言だった。

「僕、○○キロあるんですよ」

歯車はそこから狂い始めた。あんなに懇意に僕のiPhoneに電話をかけてくれていたのに、今ではCydiaでも入ってるのかな?と思うくらい電話が鳴らない。静かに精神を研ぎ澄まし、家で電話に対峙する。巨大な静寂に包まれ、電話の音一つに支配されたその空間はもはや単なる家ではなく、リンリンハウスと言ってもいい存在感を放つ。そんな静寂を破る「ネットで探せるエイブル〜」と歌詞がつけられそうな着信音。すかさず僕は電話番号を確認し、jpnumber.comで電話番号を検索する。不動産投資の電話番号だ。確かに将来を憂う気持ちがあれば現金のみの財産はリスクを伴う。しかし僕に今必要なのはそんな目先の利益ではない。電話をかけ直したい気持ちを抑え(右手を左手で抑えてます)じっと待つ。しかし、待てども待てども電話は来ない。来ない電話は。

「ウチ、絶対綺麗になって、見返してやるけん…」

過去は振り返らないことにした。そうだ、痩せよう。痩せて見返してやる。そして、痩せたときにまた連絡が来たとしても絶対口聞いてやんない。そこからの俺の行動は早い。もはや名前も思い出せない奴のことは忘れよう。正確に言えば下の名前は覚えている。〇〇保険だ。

ということでダイエットの話を始めるんですけども、12ヶ月間かかって25キロの減量に成功しました。世間ではダイエットに思い悩む人を多いかと思います。悩み無用!そんな迷える子羊たちを一人でも迷える子山羊に変えられるよう、僕が実践したダイエット方法をお教えしようと思います。悩みをゼロに!

とは言っても、色々なダイエットを行ってきたけどどれも長続きしなかった人も多いことでしょう。バナナダイエット、納豆ダイエット、にんじんダイエット、馬たちと両手両足をロープで繋ぎバラバラの方向に走らせるダイエットなどなど…。ありとあらゆるダイエットをして挫折した人でも安心な方法をお教えします。他のサイトにも載っていない方法です。もうサナダムシを体内に飼う必要はありません!なんかおしりにシールみたいなの貼っつける検査に恐れ慄く必要もないのです!

とはいえシンプルなダイエットではないと続かないのは自明の理。一番大事なのは手段ではなく「継続すること」にあります。なので、僕は3つのことだけを気をつけることにしました。3つのことを気をつけるだけなので無理なく継続できるダイエットが実現できるわけです。

具体的には以下の3つを気をつけるだけです。

・サラダを朝に食べる
・スクワットなどの運動をする
・その他

この3つを行うだけで痩せることができます。この3つの頭文字Sのことを以下(SSS)と略していきます。

しかしながら人間というのは実に欲に塗れた生き物。サラダ以外の食べ物を食べたいもの。その時は我慢しなくてもいいと思います。我慢が一番良くないですからね。他のサイトにも書いてありました。バランスが大事なんですね。僕も前日夜に焼肉食べ放題を食べたら、翌朝は流石に草です。

あとはジョギングなどの運動ですね。僕の場合は家でリングフィットアドベンチャーっていう、輪っかを床に置いて自分一人で空破弾みたいなのをやるゲームで運動をしているんですが、これがまたキツい。キツいという言葉では表せられないぐらいキツい。これは最早キツいを超えてキツァい。

これくらいだったらまだいいのですが、船のポーズという運動がとにかくキツァい。文字通り船になりきるものですが船の気持ちなんて全然わからない。こういう時はじっと目を閉じて、幼い頃の記憶を呼び覚まします。両親に読んでもらったあの本の記憶。うっすらとしか覚えていませんが、オランウータンが船になる物語です。そうだ、僕はオランウータンなんだ。そう思うと自然と体が貨物船に。腹にストレングスが溜まってくる。これはキツァい。最早キツァいを超えてツヴァイ。「お客様の幸せのお手伝い」。それが私の仕事です。なんで僕これ書いてるんだろ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?