見出し画像

干し芋愛❤️

干し芋が好きである。
あっと言う間に一袋無くなるぐらい。
毎日一袋、私のオヤツとして消費するにはちょっとお値段お高めだよね〜って事で、手作りしている。

私の住む地域は晴天率高め。なので外に色々干すのに向いているのだ。
玄関前にちょっと干して置いたら、カラスが集まってきた。
このカラス達、夏に私のプチトマトを盗んで食べたヤツらだ。
まだこの辺りをうろついていたのか⁉️
しかし、私は網がドーム状になって蓋ができるザルを持っている。
トマトとの対決ではカラスに負けたけど、干し芋では負ける訳にいかない。
家の前をうろついていたカラス達も諦めて居なくなった。
勝った❗️

娘に電話で干し芋作りの事を話していたら、「私が小学2年の時さぁ、サツマイモを使った料理と調理方法を調べるって宿題があったんだけど…」
ん?あったっけ?
「皆んなスイートポテトとか大学イモとか、かわいいスイーツレシピだったのに、私だけ干し芋のレシピだった。もうレシピも何も、蒸して干すだけ…」
…いいじゃん。簡単で!
「周りと比べて恥ずかしいって思ってたら、先生に、皆んなと違う料理ですねぇって取り上げられて注目されて…」
大爆笑してしまった。
小学2年の時の娘には申し訳ないが大爆笑してしまった。
そして私の干し芋への一途な愛を再認識してしまった。

干し芋、コーヒーにも合うので無限ループで食べれちゃう❣️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?