見出し画像

冬のアイテム

私の住んでいる信州は中々の極寒地で、
夜は氷点下になる。
寝る時は靴下を履いてみたり、電気毛布を使ってみたり…でも寝てると暑くなったりと温度調節が難しい。
そこで近年お気に入りなのが湯たんぽだ。足に触れていて暖かいのはもちろんだけど、触れていなくても湯たんぽ周辺が暖かい。足元全体が適温なのだ。
もう一つ湯たんぽを用意してコレを抱き枕にするのはどうだろうか…と最近考えている。
その分お湯を沢山用意しなくちゃいけないのだが。

朝、まだ暖かい湯たんぽを抱きしめながら寒いリビングへ。
お布団を出た後のヒートショックも和らげてくれる。
朝食の後の皿洗いにも使える。
ほんのり暖かいお湯がすぐ使えるのは主婦にとってありがたい存在なのだ。
湯たんぽ…手放せない。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?