見出し画像

猫を動物病院へ連れて行く①

家に来て1ヶ月以上経ったのにまだ懐いてない猫。
室内では上の写真のようにとてもリラックスした表情も見せてくれるようになった。
家族に警戒心しかなかったのが、家族がする事に興味を示しすようになってきて、後は触らしてくれないかなぁって所まで来た。
そろそろ動物病院に連れて行って予防接種した方がいいのかも…
健康診断も受けた方がいいよね…って事で、初めて動物病院に連れて行く事にした。
触らしてくれない猫をどうやって病院に連れて行くんだ??

前に飼っていた秋田犬の通っていた動物病院とは違う病院を探した。
待ち時間がめちゃくちゃ長いからだ。
今回見つけた動物病院は予約制で口コミもまぁまぁ良い感じ。
若い先生らしいけど、丁寧な診察と書いてある。
さっそく予約を入れて、野良出身のまだ懐いてない猫だと告げた。
後は連れて行くだけだ!

ありがたいことに、猫はつぐらの中でぐっすり眠っている。
つぐらの出口は一つだけなので、そこに洗濯ネットをかまえて捕まえることにした。
異変に気付く猫!緊張感の走る私と夫!
と、その時!!洗濯ネットの中に入り込んだ猫から強烈な悪臭が!!
くっさ~!!😢💦
思わず私も夫も戦意喪失…なんだ⁈初めて嗅ぐ変な匂い!!
戦意喪失したせいで思わずネットから猫を放してしまった💦
そこから逃げ回ること10分…風呂場にも逃げ込んだせいでびちゃびちゃになった猫を連れてやっとこさ病院へ。

それにしてもあの臭い匂いは何だったのだろうか?
一瞬オシッコかけられたかと思ったけど、どこも濡れてない。
これは診察時に先生に尋ねてみなければ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?