見出し画像

飛行機を色々なものに例える

壊れた扇風機みたいな音で地面を走る。大きな飛行機は地面を漕ぐ。浮く瞬間に頭を押しつけられた。心臓が盗まれそうなヒヤッとした怖さは、ジェットコースターの落ちる寸前を思い起こした。上昇中は、押しつけられ浮くことを繰り返す。5年ぶりの飛行機は怖い。オーストラリアへホームステイいく以来だ。

空気の抜けるようなぽんっ。シートベルトの解除音の後、機体は青い空の雲の上を泳いでいた。快適。

下降中、機体は気流の激しい場所を通っていた。センターオブジアースみたいに、のぼりくだりを繰り返す。酔いそう。雲に機体が突っ込んだとき、反発を受けて空気の上を滑走してるみたいだった。海面を滑るサーフィンだと思えば、少し楽しかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?