見出し画像

秋限定ブレンドについてお話を伺いました!【ひっそりコーヒー(千葉県)】

こんにちは。ドリップバッグコーヒー専門店 COFFEE BAG COMPANYです。

千葉県の自家焙煎珈琲店「ひっそりコーヒー」より、秋限定ブレンドのドリップバッグが入荷しました!

爽やかな「みのりぶれんど」と、豊かな苦味の「もみじぶれんど」の2種類です。

それぞれの特徴やオススメの飲み方をオーナーに教えていただいたので、ご紹介します!

【みのりぶれんど】は実りの秋をイメージしていたので、収穫したてのニュークロップの「イルガチェフェG-1 ウォッシュド」を使ったブレンドにしようという所から、考えました。

この豆の持つ甘さと酸味を活かそうと合わせていくと、偶然にもスイートポテトやモンブランなどの濃厚な味わいのお菓子に合うので、「秋の味覚に合うブレンド」という事で打ち出す事にしました😊

【みのり ぶれんど】は焼き芋にも合いますし、かぼちゃプリンなどの秋の味覚を使ったお菓子にもおすすめです!


元々【もみじぶれんど】は作る予定は無かったのですが、当店のブレンドのラインナップに苦味系の物が少なかったので、合わせて作る事にしました。

「マンデリン セブンステラ」を使ってブレンドを作りたいとも思っていたので、この豆に色々な豆を合わせていきました。

ただ苦味が強いだけでなく工夫できないかと色々試作しましたが、酸味が強いブレンドばかり出来てしまい、かなり思考錯誤しました。😂

このブレンドはそのままでもミルクを入れても合うと思います。
朝に飲んでいただくのもおすすめです!

キャラクターは異なりますが、どちらも秋にぴったりのコーヒーです。
いろんな秋の味覚と合わせてお楽しみください!

▼当店ホームページ
「みのりブレンド」はこちら

「もみじブレンド」はこちら

ひっそりコーヒーのラインナップ一覧


▼ひっそりコーヒー
ホームページ

Twitter

Instagram

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?