見出し画像

A day in the life.

外国の人が旅行でお店に来た際に撮ってくれた写真。

写真を撮られるのってなんだか苦手なんです。
どういった表情をしていいのか。
自分がどんな表情をしているかわからない。
撮りますよ〜なんて言われた日には、顔が引きつっているような写真だったりする。
そんな時にも、素の自分で居れたらよいんだけどなんだか構えてしまう。
苦手とは言ってもこうして記憶の記録として、誰かが写した一枚によって
その時の光景が思い出す時間がある事はすごくいいと思った。
カメラも持ってないし写真を撮ると言えば、お店のカウンターを写した写真か
閉店時の定点観察の写真が、僕の携帯の写真のフォルダーは大半をしめているけど、
見返してみると記憶の記録として、写真を撮ったその一日を思い出す事になるんだよね。
苦手だ苦手だと言いながらも実際はこれって好きなんじゃないのって思う。
まあイヤヨイヤヨも好きのうちなんて。
素敵な写真を撮っていただき嬉しかったという事が言いたかった。
そんなWEEKEND.