映画「コーヒーが冷めないうちに」の器具 映画の中にでてくるついつい気になる器具たちについて

自粛の期間に映画を観ることが多くなります。今回お話するのは、映画「コーヒーが冷めないうちに」についてです。この機会に見た方もいるのではないでしょうか。とはいえ、ここで映画の内容についての評論などはしません。それは他のサイトさんにお任せします今回、私が注目したのは、作中に出てきた器具たちです。どれもおしゃれで、気になったので調べてみました。

映画「コーヒーが冷めないうちに」
映画で一番大事なシーン。題名となる「コーヒーが冷めないうちに」の”そのコーヒー”を入れているドリッパーです。ウッドがオシャレですね。ただウッド系って結構高いのです

Kalita カリタ コーヒードリッパー WDG-185 角型セット

画像1


実際に映画の中では使用していませんが、カウンターに並べられているのが気になってしまうサイフォンです。これだと思います。お店ですが、結構手ごろなものを使っているんですね。

HARIO
サイフォン テクニカ 5人用 TCA-5

画像2

こちらも使用していないようですが、ちょいちょい映る水出しコーヒー用器具です。
これぞ、業務用ですね。一滴一滴抽出する為、時間がかかりますが、簡易的なポットで出すよりよりまろやかで濃厚な味わいになります。といってもちょっと高価で、場所をとりそうですね。

水出しコーヒー器具 ウォータードリッパー・WD-60DX 

画像3

どれも映画の中に溶け込む、器具たちです。ですが、どれも欲しいけど…ちょっと高価かな?これなら初心者にも、お財布的にもいいのでえは?と感じた映画内の器具です。 手挽きコーヒーミルです。ゴリゴリ手で挽く感触と香りを感じながらの作業は心を落ち着かせてくれます。映画内ではこのタイプが並べられています。

KALITA (カリタ) 手挽きコーヒーミル ミニミル

画像4

以上、まとめてみました。興味のある方はぜひ!私は作品は好きだけど、マネして買ってみたいけど…高いな!悩ましいです笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?