見出し画像

筋トレをバカにするなよ!

こんばんは。

以前から地元にある安いジムに通っていたのだが、最近といっても10月くらいから24時間営業の本格的なトレーニングジムに通うようになった。


週3日くらいのペースで一回1~1.5時間くらい利用している。

明らかに以前より筋肉量が増え、体がムキムキになってきている。

自分的にはとても幸せなのだが、ここで問題がある。


どうして日本人は筋トレしている人を少し馬鹿にした目で見るのだろうか。。。

職場ではウェイトトレーニングしてどうするんですか?とか言われる始末

逆に聞くけど、カラオケいってどうするんですか?プロ目指すんですか?と言ってやりたいくらいだ。

アメリカや海外ではジムでのトレーニングをワークアウトというが、とにかく筋トレして体格をでかく見せないとめちゃくちゃ舐められるらしい。。。


一体いつから日本男児は軟弱になったのだ。。。

頑張っているやつをバカにするような連中なんてほっといて己を高めるために筋トレに励むのだ・・・!

今年の目標はベンチプレスで100kgあげることだ





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?