トッチャンカフェ

 先日、定山渓にあるトッチャンカフェに行ってきました。
 8席のこじんまりとしたカフェですが、落ち着いた雰囲気で空調も良くて、なかなか良かったです。
 水出しアイスコーヒーを飲みました。
 
 するとなんと、理想のアイスコーヒーに出会ってしまったんです!
 酸味も感じつつ、どっしりとした飲みごたえも感じるアイスコーヒーでした。ミルクを入れても美味しいでしょうね。

 これは……と思い、豆を買って帰りました。
 アイスコーヒーに使っていたモカイルガチェフです。ようするに、エチオピアイルガチェフですね。
 この豆は品質が良く、浅煎りにすると美味しいことで有名です。私も浅煎りで焙煎したことがあります。
 まさか、これを深煎りにするとは……。

 近々、自分でアイスコーヒーを淹れて検証します!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?