見出し画像

休息pt.3

起き抜けの寝癖をこんもりのっけた頭でこれを書いている。
起きた瞬間、腹痛に見舞われ、それが治まったあとも眠たくはあるがなんとなくベッドに戻れずにいる。すぐお腹が痛くなるこの体ともはや二十数年。”またか”くらいで処理はできるが、毎度HPは若干削られている。
うぅ…。

上の階のひとのゲームの効果音が聞こえる。なんかがしゃがしゃわちゃわちゃ言っていて、なにしているのかさっぱりだけど、わからんくらいが丁度いい。ゲームは、あんまりうまくないからすぐに本を読んでしまって、結局あんまやらなくなってしまったっけか。DSのイナズマイレブンのゲームだけは、昔楽しくて夢中で鍛えたからできる。モンハンは、デカいモンスターが怖くてあんまりうまくできなかった。

そういえば、4月は本当に楽しかった。働くと生活リズムが安定するし、学べば学ぶほど、誰かに優しくできるようになると言うことをかなり実感できた。そして、なにより「一人じゃない」と思えたことはとても嬉しいことだった。

自分がやばい時には、大いに助けを求めることができるし、逆の場合は、「大丈夫だ、おれに任せとき」と、大いに助けることができるということに幸せを感じた。こういう人との出会いはかなり貴重だし大切にし続けたいと強く思った。

忍者の世界でルールや掟を守れない奴は、クズ呼ばわりされる。
けどなぁ、仲間を大切にしない奴はそれ以上のクズだ。

NARUTO第2巻


NARUTOに出て来るカカシ先生の言葉。
自分にとって大切な人やものを見失っちゃいけないし、その大切を守るために戦うんだよなって、そう思った。NARUTOは、そういう人情とか想いとかの多くを教えてくれてたんやなとあらためて思った。

そういえば、飯を食えていない。一楽はないだろうが、ラーメン食いたくなってきた。あ、でもまだ若干お腹痛いからなぁ。本読むかなぁ。

もけもけしていくぞ!
あぁ、やっぱお腹痛い。(´;ω;`)ウゥゥ

また書きマンボウ。