見出し画像

毎日すこしずつバグってる。

ミスドのレジが自動化していた。
僕の列の3つ前のお年寄りが会計した時、小銭を詰まらせて、レジが故障していた。店員が「少々お待ち頂けますか?」と言葉だけは丁寧だが、手つきが明らかにイラついていた。

ひとりでに世の中が機械化していく。
DXが進んでいく世の中で、取り残されていくのは、これまで社会を支えてきたおっさんおばさんたち。

でも、おっさんが機械をぶち壊しているのを見て、少し安心した。どれだけ世の中が機械化しても、おっさんは機械化出来ねぇんだなって。人間らしさがそこにあって、おっさんも理不尽になまでに怒ってて、すごい好きだった。

そのあと

不意にノールックで順番を抜かされた。
とっても綺麗に抜かされたから、最初は綺麗に抜かされたことに感心しちゃって、「あ、ここいます。」っていうのを忘れてた。


毎日は軽いバグの連続でできている。
10回に1回でいいから、いい感じのバグが起きてくれたら、それ以外のバグも許せる気がする。