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アバター改変時に服を消さずEditorOnly設定のススメ
今回の記事もVRChatやっててUnityさっぱりわからんけど
アバターのアップロードや着せ替えはなんとか出来る
と言う身内向けの記事になります。
記事の目的アバターの着替えした後の非表示のオブジェクトを含んだ場合の
アップロードされるビルドデータの削減と
ヒエラルキーからデータを削除しないため
後で組み合わせ変更の時にデータの使い回し出来る
と言う知識の共有です。
「VRChatでlilAv
VRChatでlilAvatarUtilsを使ってアバターのVRAM使用量を減らすススメ
この記事はVRChatやっててUnityさっぱりわからんけど
アバターのアップロードや着せ替えはなんとか出来る
と言う身内向けの記事になります
記事の目的近年Boothで売られてるVRChatアバターの高クオリティ化が進み
素のままアップロードすると
高クオリティなテクスチャサイズのままアップロードされてしまい
それなりに人数が集まると結構なVRAMを占有してしまうので
サイズとファイル容量をち