見出し画像

vol.39 豊かな時間を広げる活動

11月になりました。
あっという間の10ヶ月でした。
のこり2ヶ月もきっとあっという間でしょう。
「来年なったらがんばろ」って、ならないために、残りの2ヶ月間できることをコツコツやっていきたいと思います。

さて、私個人「一人一人の豊かな時間を広げる」を軸に日々過ごしております。
コーヒー好きのライフプランナーとして、豊かな時間を広げるために重要と捉えていることにスポットをあてて活動をしております。

自分が今後独立起業にむけ、必須と考え、ここ数年集中して取り組んできたことをアウトプットしたり、またライクワークとしてやりたいコーヒー豆屋を明確にイメージ出来るようコーヒーの淹れ方教室などもオンラインで開催してます。

以前もご紹介した、私が好きな事業家で講演家の方の言葉で、以下のようなものがあります。
「人間、食べたもので体が出来ている。」
「人間、聞いた言葉で心が出来ている。」
「人間、発した言葉で未来を作っている。」


ここ数年たくさんの方から頂いた言葉で自分のマインドが作られ、いろいろなことにチャレンジしようと思うようになりました。

数年前の自分を考えたら、人前で話したり、積極的に自分の夢を語る人ではなかったです。

発した言葉で未来を作る。
今まさに積極的に取り組んでいます。

今月もいろいろ活動をしておりますので、ご紹介させていただきます。

◆おいしいコーヒーの淹れ方教室(オンライン)
◎11/7(日) 10時30分〜12時
詳細はこちらから
おいしいコーヒーはちょっとしたコツで淹れらるようになります。
器具選び、豆選びや保存法、淹れ方レシピなどをぎゅっとお伝えしてます。
寒いこれからの時期にぴったりです☕️

◆普通の会社員でもできる7つのキャッシュポイントの作り方セミナー(オンライン) 
◎11/12(金)20時〜22時
詳細はこちらから。
ちまたに溢れる情報。たくさんの情報の中で、どんな軸を持って選択をしていますか?
経済的自由を達成した多くの方達から学んだことをもとに、未来を作る土台の作り方についてお伝えします。
経済的自由を目指している今だからこそ伝えられることをお伝えします。

◆本を読まずに参加できるオンライン読書会
◎11/27(土)9時〜12時
前回開催レポートです。
事前の本の読み込みはいりません。本をお手元にご用意するだけで参加できます。
1冊の本から学びを深められる会です。
次回は「考えることの科学 推論の認知心理学への招待」市川伸一さんの本を取り上げたいと思います。

お一人お一人の豊かな時間を広げるお手伝いが出来たら、嬉しいです。

最後まで読んで頂き
ありがとうございます☕️
それでは☕️

#コーヒー好きのライフプランナー   
#ライフスタイル   
#豊かな時間を広げる 
#孤独の喫茶 

お話しのお誘いは下記フォームからお願いします。 
お問い合わせフォーム

この記事が参加している募集

#私のコーヒー時間

27,119件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?