見出し画像

大増殖天使のキス【毎週ショートショートnote】

人間と天使が生活を共にするようになり、数十年。

ある有名人が『結婚できたのは、天使のキスのおかげです』と、テレビ番組で話したことをきっかけに、盛んに繁殖され、大増殖した。

かくいう僕も、その幸運にあやかりたいと天使を飼っている。
でも、天使はキスなんてしなかった。

「おはよう」
毎日声を掛けるが、返事は一度もない。

しかし、今日は違った。

「ねえ、キスしてあげよっか」
「え?」
「いつもありがとう。今日は、お礼にキスしてあげる」

ついに僕にも幸運が!
天使をカゴから出すと、彼女は僕の右手にキスをした。

「あなたに幸運を」
それきり、彼女はまた話さなくなった。

翌日、駅のホームで女性の後ろへ並ぶ。
電車に乗ろうと歩き出すと、突然肩を掴まれた。

「君いつも撮ってるよね。右手のスマホで」

頭が真っ白になった。
何で?
いつも違う時間なのに。

警官に引きずられながら、あの有名人のことを考えていた。

そういえば不倫がバレて、テレビからネットに移った人だったな。

(410字)


たらはかにさんの企画に参加しております。
今回のテーマは「大増殖天使のキス」⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?