見出し画像

現在のわたし

心が、ハイ↑
気持ちが、ハイ↑
テンションが、ハイ↑

身体が、ロー↓

頭の回転が、ポンコツ(⌒∇⌒)

結論:とても面白い状況になってる。

・・・

はじめに

これは「コロナに罹ったらこうなるよ!」
という方向性の記事ではございません。

教室で普段手を上げない生徒が率先して挙手し
ざわつく教室の心をがっちり掴む、そんな記事。
うーん、なんのこっちゃ。

・・・

私、いま、人生始まって以来はじめてレベルの
寝まくり生活してるんですねー。

あー、ごめんなさいウソついた。
赤ちゃんのほうが絶対寝てるか。
赤ちゃんには勝てん。マジ天使。

まあとにかく、寝まくり生活してるってことで。

とはいえリアルでもやらなきゃならないこと
いろいろあるからね。
寝てばかりというわけにはいかないじゃん。

やや、別にツラいとか苦しいとかじゃなくて
初めての体験だから、それが新鮮。楽しい。

今、人と話すときに頭がフリーズしやすい。
相手の言動を必要以上に考えすぎて止まる。
だから会話もまあ面白いんだけど疲れるワケ。

ああでも聞いてほしいんだけど
なんか嫁ちゃんと話すときは、前と同じなのよ。

前っていうのはコロナ前、ってことね。
フツーにスラスラ話せるし、楽しいのよ。
他の人だとフリーズしちゃう。うわ面白い。

いや原因どうこうじゃなくて
現象として面白いなって言いたいだけです。

でまあ、自分でも分かるんですけど
フツーの状態じゃないワケですよ。今。

コロナハイなんて聞いたことないけど
インフルエンザの夢とかは聞くので
特定疾患における現象なのかもしれません。

んで、この記事の目的としては、思い付きです。

頭ハイのまま、ズラズラ文章書いたら
どうなるのかなーって。

やや、言っておきますけど変なクスリとかは
生まれてこの方手を出していませんからね。

いやそんなのまとまるワケねーじゃん

そう!それ思いました。私も!同士よ!
頭ハイのやつの駄文が面白かったらさ
もっと話題になって取上げられてるじゃん。
もっとみんな書いてるはずじゃん、ってさ。

だからまあね、たぶんこの記事に整合性はない。
でもすごく楽しいの。だから書きたい。
そういう記事です。校正(見直し)は難しい。
いや誤字チェックとかはするよ・・・。

そんでね、ひとつだけいい情報を出すよ。

「うわ言」ってあるじゃん。知ってる?
病気とかでフラフラの人が熱に浮かされた状態で
あれこれ語ること。あれが「うわ言」よ。

さっきまで、私、めちゃ「うわ言」言ってたの。
体感時間だと10時間くらいかなぁ。
実際には2~3時間だったけど。

いやー、人さまには見せられない姿だったね。
さすがに嫁ちゃんにだって見せられないな。

ほらほら、誰にも見せたくない部分ってやつ。
でも、なんかすごく大切な部分。あるでしょ?
そんな感じね。

んで「うわ言」がどーしたのかって話だけど
スッゴクテンション上がりまくりだったのさ。
話している最中。歓喜?幸運?みたいな。
そんな頭ハッピーセットが10時間続く気分。

内容もね、8割くらい覚えてるんだなーこれが。
さすがにそれをズラズラと書くつもりはないよ。
たぶん3万字とか行ってしまいそうだから。
それに、さすがにそんな長いの嫌でしょ(笑)

ええっと、つまりね。閃いたんだよ。

「うわ言」録音したら面白そうじゃない?って

すげーこと考えるよね、熱に浮かされた私。
まあスマホもあったし、ダメもとでやったら
イイ感じにガッツリ〇〇分録れたってワケ。

いやー
我ながらなんてヤバいものを録音したんだ。
あー面白い。ってことで、今もハイなのさ。

ああ、けっこう長くなってきたね。
私が今伝えたかったことは、要するに

楽しい!です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?