見出し画像

それでは出発します。スイスへ!

成田空港のラウンジでは、一本ビールを貰えたので、飲んだら酔いました。酔いながら書いています。

なんだかんだで陰性証明手に入れたり、スイスの入国フォームも入力できてふーっと一息つけてはいますが、入国できるかはまだわかりません。帰ってきたら大いに笑い合いましょう。

なんか知らんけど、リュックとカバンのダブル持ちになってしまったのですが案外良い感じです。

あと数分でチェックインが始まるのでとりあえず行ってきます。

チェックインの成果発表!!!

いつも通りにはいかなかったです。病院でいうと問診みたいなのがあって、最近は海外行きましたか?とか色々聞かれます。
そして行き先を伝えると必要書類の確認があります。

僕の場合はワクチン証明書が必要で、恋人から「紙も持って行った方が良い!」と言われ持ってきていたのが正解でした。ありがとう感謝。

スイスとか結構調べて、euパスポートがないとダメだとか見たんですけど、1番確実なのは空港に行って確認することですね!それか電話してみる。

空港の人たちは指示書を持っているので、今現在の確定を教えてくれます。


あとはいつも通りでした。カバンの中身出して、確認してもらって、出国ゲートでハンコを押してもらう。そんな感じです。

ただ注意するのはお店がほとんど空いていない➕18:00で閉店します。
特に出国ゲート後では本当に何もないのでお気をつけくださーい。
僕は水だけ買って頑張っています。

それではまずは12時間のフライトに行ってきます。ドバイに着いたらまた三時間時間があるので書けたら書きますね。ではまた😀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?