見出し画像

モッチミルクコルネ 那須塩原市牛乳入りホイップ/ローソン

今日のコーヒー、一杯め。苦み問題の対策として、最初の蒸らしを1分から30秒に戻した。そこで苦みも抽出されているのでは、という思いつき。で、確かに柔らかくなった。ただ因果関係は不明。まだファクトとロジックが足らんのですわ。お供はローソンの「モッチミルクコルネ 那須塩原市牛乳入りホイップ」。地名のパワーどおり、クリームが美味しい。これでも少し生地がサクッとしていてコントラストあれば好みなんだけど、まずは具材のための直球ということかと。でも「コロネ」じゃなくて「コルネ」なんですね。どちらも語源は同じらしいけど、なかなか凝るね、とか言ってないで今日も頑張ります汗。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?