見出し画像

フォッカッチャサンド はちみつ&バター入りマーガリン/ローソン

今日のコーヒー、一杯め。なんか妙に苦いぞ、ほとんど同じ淹れ方なのに。でもこれ、油断召されるなというメッセージかもしれない。ちょっと修行みたいだけど。お供はローソンの「フォッカッチャサンド はちみつ&バター入りマーガリン」。後半のバター入りマーガリンってのが微妙ではあるが、コストも含めてのあの手この手感があって嫌いじゃない。というか、こういうプチカオスが日本の菓子パンの醍醐味でもある。きっと作る人たちも、いろいろ苦労もされているのだろう。不要不急かもしれないけど、自分の毎日を少し楽しくしてくれる皆さまに感謝。今日も美味しくいただきました。

この記事が参加している募集

#私のコーヒー時間

27,252件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?