見出し画像

個人的にゅーす【タクシーに乗った話】


こんばんは!珈琲ぶんスタッフでございます。

満開とまではいきませんが
桜、咲き始めています🌸
今日はいいお天気でした!


ふむ、、
わたくし今日
ひっっっさしぶりに
タクシーを使いました。。
6、7年ぶりくらい、、

はぁ、こんな筈じゃ、、
本当は使いたくなかった最終手段
家を出る時間を逆算する能力が
欠如しています、、

ミスです。150円で済むところを1300円払いました。
二駅分、、
なんてこった、、

そして気づいてしまいました。


タクシーって快適すぎ!!✨

当たり前ですが
階段を登って降りて、電車を待って、また降りて、登って降りて、歩いて、、

これが

「座ってるだけ」で済むという、、

人間の発明。すごいです

ただ、お金を払う必要があるので
わたくしのような
お金を貯めたい人にとっては
やっちまった、感。

ただ、その分の価値を感じました。🚕

タクシーって快適。

ニコニコでお金を払って降りました。

ちょっとした喜び、、贅沢?

喜びを感じたので良しとします。

その分何かを我慢します。


え?


それだけ?


話それだけ?!


がっかりしないでください

人生そうそうデカいことは起きません!
平凡な日々の中にある、
ちっちゃい出来事で一喜一憂できるのって

幸せかな、と。

ええ、わたくしの生活はそんな感じです。


あと昨日、「ヒカルの碁」という漫画を読み終えました。

青春です。
ヒカルにどこかで会ったら「良いスニーカーだね」と言ってあげたい。(ずっと思ってた)
佐為という存在にも夢を貰った。

少し古い漫画ですが、
いつ、どの世代の人が読んでも面白いと思います!

囲碁のルールは全くわからないですが
個人的に石というものは好きです。
ジャラジャラしたいです


ね、

春ですな。

また明日も、花粉だーなんて言わず
この春の雰囲気を、楽しみましょう😌

では!

この記事が参加している募集

私のコーヒー時間

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?