見出し画像

羽ばたく美味しさ【週末のケーキ】


こんにちは!珈琲ぶんスタッフです。

あったかいですね!卒業式シーズンということで、、

桜のシフォンケーキ

ででん!
今週土日より桜のシフォンケーキが始まります。

上に乗せる桜
切り刻んだ桜

切り刻んだ桜を実際に生地に練り込むため、より桜の風味が引き立ちます。

桜餅のようなほんのり塩っ気のあるシフォンケーキ、めちゃくちゃ美味しいです🤤


よく膨らむシフォンケーキ

途中でオーブンを覗くとふわーっと膨らんでいく様子が見れます。非常に可愛い。


焼き上がったシフォンケーキ

焼き上がったらこのように逆さまに置くのが良いらしいです。
宇宙船みたいですね!🛸

🌸

わたくし趣味である講座を受けていたのですが、1年経って先日修了証書をもらいました。

いくつになっても別れというのは慣れないもので、なんとなく自分の昔の卒業式の気持ちとリンクして寂しさと嬉しさとで複雑な感覚になりました。🍃

ただこれからも生活は続いて行くし、
新しい出会いが待っている!
そういう時期なんです。


だから!
桜のシフォンケーキを食べて、
春のパワーを摂取して、
美味しい珈琲も飲んで、
ほっこりして、珈琲豆を買って、
あとー、
カフェラテもテイクアウトしましょう♪

よーし!
出発!

バサバサバサ、、

飛び立ちました。。。🕊️

我々は鳥なわけです。(違う)

立ち上がる〜🎵

というわけで、桜のシフォンケーキ🌸土日限定です。
よろしくお願いしますね!

では!良い一日をお過ごしください〜

この記事が参加している募集

私のコーヒー時間

週末プロジェクト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?