見出し画像

2020年ありがとう。

こんばんは。コーヒー好きな大学生です。

いよいよ2020年もラスト。

今日は31日、大晦日ということで、2020年のまとめをしていきたいとおもいます。

2020の10月からこのNoteをはじめ、はや3ヶ月。
最も読まれた記事のTop5を簡単に振り返りながら紹介していきます。

いつも読んでいただき感謝です。😊

さっそく5位から順に始めていきましょう。

ダダダダダダダダ、、、ジャンッ。

第5位「え?もうコーヒーミルを凹ませたって!?」

コーヒーミルを購入後1週間後に誤って落とし、凹ませてしまったお話です。
受け皿のハマりが悪いものの使用は可能ですが、こころも一緒に凹みました。。(笑)


第4位「素敵すぎるコーヒー雑誌『STANDART』」

コーヒー雑誌「STANDART 」を年間購読し始め、初めて手にしたわくわくな気持ちを書いたNoteです。


第3位「スローぎみなコーヒーライフ。。」

私のコーヒー熱が一瞬冷めてきて、Noteの更新頻度が落ちてきていた時の、久しぶりの投稿です。私的になぜランクインしているか分からない記事No.1です(笑)


第2位を紹介したいところですが、なんと2つの記事が同率1位に!!!

まずはこちらの記事です↓

第1位「豆のままでお願いします。」

昨日までは1人差で2位だったこの記事。
今日どなたか読んでくださり、ギリギリ滑り込みで同率1位に!!(笑)

初めて豆の状態でコーヒー豆を購入したお話と初めてコーヒーミルを使ったお話の記事です。

https://note.com/coffee_and_me/n/n2cf586de8757



最後にこの記事を!
第1位「コーヒーライフ始めます。」

初めて私がNoteで投稿したこの記事は、最初から今までずっと1位を維持してきました。その日10月1日は国際コーヒーの日でもあり、私がNoteを始めた記念日でもあります。


https://note.com/coffee_and_me/n/nbcad59a6d469

以上、2020年に最も読まれた記事Top5でした。
いつも読んでいただきありがとうございます。
まだ読んでなかった記事をぜひ覗いてくれたら嬉しいです。

そしてURLが3つまでしか貼れないみたいで、1位の記事に簡単に飛べなくてすいません。
2つの投稿に分けようかと考えましたが、ほとんどの方が読んでくださってそうなので、諦めました(汗)

2021年も引き続きよろしくお願いします。

ではまた。良いお年を~!!







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?