見出し画像

桜は散ってしまったけど

ひさしぶりにハーブを買いました!

ローズマリーとミントを買おうと思ったけど
ひとまずミントだけ

ちょっとお高いかな?って思うけど
知っているのです、すんごく香りが良いことを

買ってきてすぐに洗ったのですが
ただお水で洗うだけで
ふんわりしっかりミントのかおり

それに湘南ゴールドを5粒
こんな買い方ができるのは
八百屋さんだから!

グラムで買えるので5つだけ買いたいと言っても対応してくれます

それからりんご一個

これで作るのは…サングリア!

ご支援頂いたので
ローソンさんで、ワインを選んで
辛口だけど、オーガニックとある可愛い白ワインを

それをお家に置いたあと、歯医者さんに行ってからの買い出し

あれもこれもと目移りしちゃうけど
できたときを想像してチョイスしました

作るのも楽しみ

今はワインとハーブと湘南ゴールドの小粒を眺めています♪


ハーブの良い香り

それからドラストで市販薬をまとめ買い
本当は出費が大きくなるから
小分けに買おうかなと思ったけど
最近、胃腸の調子も良くなかったし

自分の体を第一に守るのは自分だー!と購入

並んでいると運良くいつものおじ様のレジ
そのおじさま、なんだかすごく安心感があるんです
思わず、お会計しながらお薬のことをちょこっときくとすごくわかりやすく教えてくれて
名札をみたら、薬剤師さんでした!

やっぱりプロはちがうなぁと

身体、だいじにがんばるぞ


お力添えありがとうございます。