見出し画像

鬱の症状が出る日曜日に頑張った

なんだか毎週できることはがんばってるかなぁと思い至った

でもいつも起きて2時間くらいは鬱症状がでない
それくらい経つとざわざわしてきて
頓服を飲んで横になるしかない

今朝は目が覚めるまえ、直前になんだかザワザワしてきて、それでそのまま目が覚めて、すぐに毎朝飲むお薬と頓服を飲んだ

YouTubeの普通の動画を見てるのもしんどくて
ショート動画をみていた

お洗濯をしたくてもなんだか怖くてできなかった
部屋干しを畳みたいけど体がうごかなかった

しばらくして、少し楽になったから
簡単な刺し子をしたけど
しんどい
なんでしんどいのかなと思ったけど
刺し子すらしんどい体調なのだとようやく気づいた

いつものお布団にくるまり、何も考えずただぼんやり
流れる平和な動画をスクロールしているのが
一番合っている状態でそれ以上はしんどくなるとわかった

それでも鬱症状の過食だけは出るので玄米を炊いた
ご飯を食べた
しばらくして、また鬱症状、どくとくの食欲が出たから
怖いけどコンビニへ行って買い出しした

お豆腐
サラダチキン
ごま油
茶碗蒸し
お漬物

帰ってきて、少し休んで洗濯ができた
その間に干してるものを簡単に畳めた

ゴミもまとめられた
洗濯物を干した

トイレットペーパーが心許ないから
またコンビニへ走って行った

髪の毛ぐちゃぐちゃなことに帰りに気づいた
今行かないと、と思う衝動でしか動けない
具合が悪いから見た目を気にできないのは仕方ない、きっとそうと思いながら帰路に着いた

荷物が届いていたから軽く開けた
でも取り出せないから安全な場所に移した

小窓を開けた

お力添えありがとうございます。